島根旅行に行ってきました!

島根旅行に行ってきました!
こんにちは!
ROOM73の大坪です。

夜は冷える日が増え、体調等崩されていませんでしょうか?
寒くなれば免疫も落ちますので、コロナはもちろん一層健康管理には気を遣わなければなりませんね。

そんな中ではありますが先日、
巷でとにかくお得だと噂のGo to トラベルを利用して
完全予防体制で島根に旅行に行ってまいりました!

玉造温泉でのんびりする…をメインテーマに
完全なるノープランで向かいましたが
出雲大社、松江城、その場のノリで鳥取砂丘……
となかなかの王道プランをめぐって参りました。

そんな中でも唯一あまり皆様に馴染みがないのでは?というエリアにも足を運ぶことに。
その名も【大根島】です。ご存知でしょうか?
橋を渡れば気軽に行ける宍道湖に浮かぶのどかな島で、松江市街地と鳥取の境港のあたりを結んでいます。
名前に反して高麗人参が名産というところもなんだかいいなあと思います。

ここでは【DAIKON】という絶景レイクビューが堪能できるカフェで
名産品を使ったパスタランチを楽しみました!
他にも話しかけて下さった地元のお客さんからおススメされた
由志園という立派な日本庭園で真っ赤に色づく紅葉や名産であり県花である牡丹を楽しんだりと、
ノープラン万歳、大満足の旅行でした。

マスク装着の写真たちを見返し、
旅行好きの私としてはもっと気兼ねなく旅行に行ける日が早く来ないかなあの一心です。
その時のために、ROOM73ご来店の際は皆さまぜひおススメの旅行先を教えてくださいね!
WORKS MORE