和室は本当に要らない?≪小上がり収納≫という選択

和室は本当に要らない?≪小上がり収納≫という選択
こんにちは!
ROOM73の大坪です。

今回はお客様によくご相談いただく、
和室スペースについてお話させていただきます!

早速ですがみなさん≪和室≫はほしい派ですか?

最近は和室のあるお部屋をご案内した際に
リビングに取り込んで広くできますか?WICにできますか?等など、よくご相談いただきます。
もちろん私たちはライフスタイルに合わせたリノベーションで
理想の暮らしを実現することが使命ですので
このような施工もよくさせていただいているのですが、
中には

「6帖もいらないけど、落ち着ける畳の空間はどこかにほしいなあ…」

なんてご希望をお聞きすることも。
そんな方におススメなのが小上がり収納です!

小上がり収納とは名前の通り、小上がりの部分に引き出し収納や天井開口収納がついている畳スペースのこと。
半畳分が1つのユニットになっており、その組み合わせによってお好きな広さの畳スペースをおつくりいただけます。
居室ほどは広くなくてもいいけどリビングの一画にごろっと寝転がれる空間がほしいという方にはピッタリです。
収納が少なくなりがちなリビングに収納力を増やすのにももってこいで、お子様のおもちゃ収納に使っているというお話も。
ただバリアフリーなお部屋作りには向かないのと、自動掃除機をお使いの方には少し不便かもしれません。

メリットデメリット様々ある小上がり収納ですが、
畳スペースを検討されている方はぜひROOM73までご相談くださいませ♪
 
WORKS MORE