ハンモックのある暮らし

ハンモックのある暮らし
リノベーションのこと
こんにちは。リノベ不動産ROOM73です。

ようやく朝晩は涼しくなり、夏も終わりが見えてきましたが…
この頃、インターネットやSNSで「室内(外)用ハンモック」を見かける機会が増えたと思いませんか?
ハンモックのある暮らし


オシャレな柔らかい生地の上で…
ゆらり揺られる感じ…
風を感じる感じ…
ゆったりと、豊かな時間が流れるイメージが沸いてきませんか?
ハンモックのある暮らし


そんな訳で、欲しいものリストの中にずっと鎮座している「ハンモック」ですが、実際の導入となると…
スペースめちゃくちゃいるよね?
どうやって取り付けるの?
などなど、ちょっと不安になりますよね。
ハンモックのある暮らし


最近では、「組み立て式」「自立式」なるハンモックや、組み替えてチェアになるものもあるようです。
こういったスタイルのものなら、導入のハードルがちょっと低くなりますね。
ハンモックのある暮らし


キャンプ等の際に本物の木に吊るす、もしくは、室内でもログハウスのように剥き出しの梁で天井と梁の間に隙間がある場合は、吊り下げ式のハンモックでも問題なく設置できます。

しかし、通常のおうち(梁と天井がくっついている・梁が天井裏に隠れている)でハンモックを設置する場合は、ボルトやフックなどの金具を天井や壁に取り付ける必要があります。
ハンモックのある暮らし


強度や設置箇所、素人判断では不安もありますよね…。
「ハンモックを吊るせる家」をテーマにしたリフォームのご相談も、もちろんリノベ不動産ROOM73でお受けいたします^^
 
リフォームやリノベーションで、理想の住まい作りを実現させませんか?
 
リノベ不動産ROOM73では資金計画からおうち探し、リノベーションのご相談、施工までのお客さまの理想の住まいづくりをワンストップでお手伝いさせていただき、ワクワクを提供いたします!

施工事例