サンルームのご紹介

サンルームのご紹介
リノベーションのこと
こんにちは。リノベ不動産|阪急梅田駅前店です。
 
日中は随分暖かくなり、春らしくなってきましたね。
暖かくなるのは嬉しいのですが、それと時を同じくして厄介な問題…
そう、花粉の季節がやってきました。
今年は例年以上に大量飛散の予報も出ていますね…(-_-;)
サンルームのご紹介
家族全員アレルギー体質の我が家では、花粉の酷い時期には洗濯物を外で干さずに浴室乾燥機で乾かしています。
しかしながら、今年は電気・ガス代も大幅値上げで家計も苦しく、あぁ、外で干せたら…!と心の底から思っています。
 
毎年この季節になると、後悔するのです。
「サンルームを作っておけば良かった…」と。

 
サンルームのご紹介


「サンルーム」とは、屋根や開口部をガラス張りにして、太陽の光を取り込めるようにした部屋のことです。
コンクリートで基礎をして設置するため、気密性や断熱性もしっかりしています。
雨や花粉を気にせずに洗濯物を干すのはもちろん、ガーデニング、子供やペットの遊び場として、また、椅子やテーブルを置いてティータイム…と、優雅にくつろいだりもできますね。
サンルームと似ている空間で、「テラス囲い」というものがあります。
「テラス囲い」は一般的なテラスの側面をガラスで覆ったものになります。
サンルームと比較すると気密性や断熱性は低いですが、価格は抑えられます。
サンルームのご紹介


花粉症が劇的に良くなることは、残念ながら難しいでしょう。
我が家をリフォームする機会がやってきたら、サンルームの設置を真剣に検討したいと思っています!
花粉症の皆さまの参考になれば幸いです(^^ゞ
 
リノベ不動産|阪急梅田駅前店では資金計画からおうち探し、リノベーションのご相談、施工までのお客さまの理想の住まいづくりをワンストップでお手伝いさせていただき、ワクワクを提供いたします!

施工事例