汚れる前に

汚れる前に
リノベーションのこと
こんにちは。リノベ不動産|阪急梅田駅前店です。

リフォームしたての新しい設備はとても気持ち良いですよね。
これを綺麗なまま維持したいと思っているのに
いつの間にかカビやほこりで真っ黒、水垢で赤くヌメヌメ
ということはよくあると思います。

そのたびに強力なカビ取り剤を使い真っ白に、
気づけばズボンの裾も真っ白にということが度々。

また水廻りのコーキング部分は少し弾力があるので、
埃などが除去しにくいということもあると思います。

以前は私も同様のことを毎回していました。

その後転居したときにおすすめされた汚れの予防方法が、
新品の状態の時に浴室や洗面室のコーキング部分に
予めマスキングテープを貼っておくということでした。

確かに以前テレビで窓の桟など、部屋のあちこちにマスキングテープを貼って
汚れ予防をしている人を見たことがありました。
でも、水廻りは無理だろうと思っていたのです。

ところが今は水廻りにも使える
カビ汚れ防止マスキングテープというものが発売されていたのです。
要は汚れ防止専用のマスキングテープです。

サイズも細めと太めがあり、
お値段は100円均一で売っているのでもちろん100円(現在は)。
見た目もほとんど気になりませんし、
お掃除も汚れたら貼り替えるだけなので本当に楽ですよ!

そんなの常識!という方も多いかもしれませんが、
もしご存じない方がいらっしゃればおすすめです。
ぜひ、一度試してみてはどうでしょうか。

せっかくの新しい設備、できるだけ長く綺麗に使いたいものですね。

リノベ不動産|阪急梅田駅前店では資金計画からおうち探し、
リノベーションのご相談、施工までのお客さまの理想の住まいづくりを
ワンストップでお手伝いさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

施工事例