中古リノベ一社完結“ワンストップ”の強み

中古リノベ一社完結“ワンストップ”の強み
リノベ不動産のこと
こんにちは
リノベ不動産|ROOM73の加藤です。

今回は中古リノベ(または中古リフォーム)を一社完結型“ワンストップ”で提供している弊社のサービスについてご説明させて頂きます。

中古リノベをする際、物件掲載サイトで物件を探して不動産屋に問い合わせをするケースが多いです。
問い合わせをした先がリノベやリフォームを業務として携わっていない不動産屋だった場合、以下の問題点が発生する可能性があります。

・不動産会社に住宅ローンの借入上限額ギリギリの物件を紹介されて、リノベーション・リフォームにかけるお金がなくなってしまった。

・購入時の資金計画が、リノベやリフォームの知識が浅いが故にあやふやになったために、住宅ローンの支払いがきつくなった。

・リノベやリフォームについての知識が浅い担当者から『全面改装で好きな間取りを作れます』と言われて物件を購入したは良いものの、結局キッチンも動かせず壊したい壁も壊せず、理想としていたリノベーションが全くできなかった。

なども問題点が挙げられます。
これらの問題点は不動産業務のみを主軸にしている大手不動産屋でも当然リノベーションやリフォームの知識が浅はかですから起こり得ることです。
物件の仲介だけでリノベやリフォーム無しで住むのでしたら、“普通の”不動産屋に行って取引しても良いと思います。
中古リノベや少しのリフォームだけでも検討している場合は弊社のような一社完結型の中古リノベの会社に問い合わせをした方が良いと断言できます。
中古リノベ一社完結“ワンストップ”の強み
リノベ不動産|ROOM73は、『宅建免許』『一級建築士事務所』『宅建業許可』といった中古リノベをご提供する上で必要な資格は全て揃えております。
これらが一つ欠けていると中古リノベを一社完結で出来ません。

先述した3つの問題点は弊社であれば解決できます。
資金計画の際にリノベーションの費用感なども計算の中に入れて、概算段階でもより正確な数値を出します。
その為、リノベやリフォームの分、余裕を見た状態で物件の選定をさせて頂きますので、住宅ローンの借入上限額のギリギリの物件を紹介するという事はありません。
また物件のご案内をさせて頂くのと同時に物件の現地調査もします。
そこで出来るか出来ないかを判断することが可能です。
購入後に理想なリノベーションが出来ないなどといったミスマッチはここで防ぐことが出来ます。
不動産の分野だけでなく、リノベーションやリフォームについても専門的な知識があるからこそできる事です。

中古リノベ・リフォームをお考えであれば、ワンストップで進めることが出来る会社にお問い合わせして頂く事を強くお勧めします。もちろん弊社もです!

弊社であれば中古リノベ・リフォームはもちろんの事、中古物件の仲介のみも可能です。
中古物件の仲介のみの時は家の状態はより深く見ておく必要があります。床のレベルや換気が取れているか、構造上の欠陥があるかどうか、設備の古さなど、見ないといけないポイントは多々あります。※リフォーム済み物件も然り…

もし不動産の選定にお困りであれば是非弊社にお問い合わせくださいませ。
間違いのないご案内、ご提案もご安心を持ってご提供させて頂きます。

施工事例