香川旅行記

香川旅行記
スタッフの日常
こんにちは!
リノベ不動産阪急梅田駅前店の大坪です。

かなりの国内旅行好きを自負している私。
このコラムでも中古リノベのこと半分、旅行のこと半分で更新しておりますが、
先日も一泊二日で香川に旅行してきたので少しお話してみようと思います!
 
香川旅行記
これまでも何度か香川には行ったことがあったものの、
うどんを食べて回って別の県で泊まったり、小豆島メインで観光したりと
ガッツリ見て回ったことがなかったので楽しみにしていました!

絶対いこうと思っていたこんぴらさんは噂に違わぬ階段の連続でしたが
なんとか785段登り切り本宮にお参りができました。
奥社まで行こうと思うと1368段も続くのだとか……。チャレンジしている人はいませんでした。
中腹では綺麗な白毛の神馬が走っているところが見れたり、
お土産屋さんも賑わっていて見どころたくさんの場所でした。
他にも高松市街地にある日本最大の文化財庭園である栗林公園等を回り
自然の美しさを楽しんだりうどん屋さんを巡ったりと観光を楽しんだのですが、
中でも感動したのが父母ヶ浜の夕日です!
香川旅行記
干潮と日没のタイミングがピッタリ合うと残された水たまりに
人影や夕焼けが映り、幻想的な雰囲気の写真が撮れるためたくさんの人が集まっていました。
人が多く、きれいに映りこんだ写真は撮れませんでしたが、
夕焼けはしっかり目に焼き付けてきました。

たまに旅行の楽しみがあると日々にも張り合いが出ていいですね。
次はどこに行こうかと悩んでおりますのでいい場所があったら教えてください!
香川旅行記

施工事例