キッチンの色・いろいろ

キッチンの色・いろいろ
リノベーションのこと
こんにちは。リノベ不動産|阪急梅田駅前店です。
 
いよいよ12月も半ば、年末の忙しさが出てきたころではないでしょうか?
そして年末と言えば、そう、大掃除の時期ですね…
普段のお掃除ではしないようなところを掃除するのはかなり億劫ではありますが、やり始めると妙にやる気が出てきませんか(^^ゞ?
 
こういった機会に掃除したいところと言えば、やはり水回りでしょうか。
特にレンジフードやコンロ・シンクといったキッチン周りは気になられる方が多いと思います。
 
今日はそんなお掃除の合間にちょっと休憩がてら読める、キッチンの話題です。 

リフォームと言えばキッチンを希望される方が多いと思います。
フラット型のレンジフードや食洗機、浄水器などを標準仕様として考えると、大きな点での差別化は難しいかもしれませんね。
 
そんな時には「色」をメインに考えてもいいかもしれません。
 
パネルやリビングから見えるクロスを特徴ある色合いにするだけでも、キッチンの印象がガラリと変わります。


 
キッチンの色・いろいろ
レッドやイエローといったビビッドな色を取り入れて、イキイキとした雰囲気のキッチンに。

 
キッチンの色・いろいろ
ブルーのパネルやクロスを用いて、優しく可愛い雰囲気に。

 
キッチンの色・いろいろ
オールステンレスでプロ仕様のテイストに。

 
キッチンの色・いろいろ
フロアタイルでキッチン部分を差別化して。


 
いかがでしたでしょうか?
おうちを購入される際に、キッチンは普通が一番…と思って飽きの来ないデザインを選ばれる方も多いと思いますが、実はキッチンは1日の中でも滞在する時間が多い場所ですので、ご自身がウキウキできる空間となることが重要です!
 
年末のお掃除をしながら、いつかこんなキッチンにしたいな…と想像を巡らせてみて下さいね(^^)

施工事例