木目を使ったリノベーション

木目を使ったリノベーション
リノベーションのこと
明けましておめでとうございます。

昨年は個人的には結婚・引っ越しと激動の一年間でした。
私は4人兄弟の長男で、下に2人の妹と弟がおります。
その妹と弟も去年結婚したので、一気に家族が増え両親も大変喜んでおりました。
縁起が良い一年間を過ごしましたが、今年もより充実した一年を過ごせるよう精進致します。

さて、タイトルに戻り、今回は私が担当させて頂いたリノベーションの事例を紹介させて頂きます。
木目といっても、クロス(壁紙)やシートで雰囲気を出しています。
私の自宅リノベーションでも木目を随所で採用しました。
木目を使ったリノベーション
実際に無垢の木材を天井や壁に貼ることもあるのですが、材料代がクロスを貼るのと比べ、かなり上がってしまうので、壁紙で代用しています。
良く採用する方法ですが、壁紙でも十分に雰囲気が出ます。
木目を使ったリノベーション

洗面台本体に木目調を採用しています。
こちらの洗面台は【アイカ工業 スマートサニタリー】という商品で、シートで木目を出しており、防水なので水を弾きます。
 

木目を使ったリノベーション
↑の写真は私が担当させて頂いたT様邸の洗面台です。
こちらも【アイカ工業 スマートサニタリー】を採用させて頂きました。
洗面台本体だけでなく、背面に不燃パネル(アイカ工業)を貼っており、そちらも木目にしました。
全体的にナチュラルな雰囲気が出ています。
木目を使ったリノベーション
木目を使ったリノベーション
トイレにも木目を採用して頂きました。
私自身が木目を使ったリノベーションをしたことをお話させて頂くと、気に入って頂き、洗面室とトイレに木目を採用頂きました。

アクセントとして縦木目・横木目を採用する事で部屋の中の奥行き感が出ます。
狭い空間にもおすすめです。

皆様もリノベーションをする際は是非ご検討くださいませ♪

施工事例